よくある質問

  • Q.千夏 NLP の特徴は何ですか?
     弊社はシンガポールに籍を置くグローバルカンパニーです。弊社代表山崎は世界のトップ 25 に入る NLP マスタートレーナーであり、通訳を付けずにすべてのカリキュラムを本場アメリカやオーストラリアで受講した数少ない日本人NLPマスタートレーナーの 1 人です。バンコク、シドニー、シンガポールとビジネスを展開し続け、自らが日々NLP を体現しながら、日常生活そしてビジネスでも活用できる歪みのない<本物>にこだわったNLPをお伝えしております。世界 30 か国に受講生やクライアントを抱えるグローバルな学びの環境であり、様々な人生経験からのシェアや、どんな学問にも共通する土台になる部分を学ぶことができます。 また、NLPの学びを超え、どんな時代でもしなやかに力強く生きていくための人間力、マインドセットについてもお伝えしております。
  • Q.6日間の期間で身につきますか?
     弊社では、正式お申込みとお支払い完了後、事前予習として全 15 本の NLP の基礎についてお伝えしている動画をお渡ししております。こちらは以前 NLP 完全オンラインコースで販売をしていたものです。(※完全オンラインコースは現在ご提供はございません。)そちらの動画で NLPの基礎について学んでいただいたあと、座学<オンライン>4 日間とペア・ワーク<オンライン>2日間をご受講いただきます。
     ただ知識やスキルを教えるのではなく、コーチング・スタイルの実践型の講義で、日々の生活に活かしていただけるよう実践レベルでお伝えをしておりますため、卒業生たちも学んでいただいた後に実績を出されている方が多くいらっしゃいます。
  • Q.受講後のフォローはありますか?
     弊社ではご受講後に講義の録画をお渡ししておりますので、そちらを復習としてお使いいただいております。また、プラクティショナー資格コースをご受講いただきますと、マスタープラクティショナー資格コース(以下、マスター)という計 12 日間の上級クラスをご受講いただけます。マスターでは人間の生まれ持った特性、信念や価値観の形成など、より深い人間の本質的な部分に迫ります。起業家の方やマネジメント層の方、プロ・コーチとして活動されたい方はマスターのご受講をおすすめいたします。またご卒業後はNLP の知識を土台にした様々な講座を開講しておりますので、学びを深め続けていく環境が整っております。
  • Q.プラクティショナー資格コースを学んだらコーチングが提供できるようになりますか?
     プラクティショナー資格コースをご受講いただくことで、セルフコーチングはもちろん、一般的なお悩みや、生活全般にかかわるライフ・コーチングをご提供いただけるコーチングスキルが身につきます。人間のより本質的な部分や、生まれ持った特性などを学び、ビジネス・コーチングのレベルを身につけたい方はマスタープラクティショナー資格コースまでのご受講をおすすめいたします。
  • Q.取得できる資格は何ですか?
    ① 全米 NLP 協会認定 NLP プラクティショナー
    ② 全米 NLP 協会認定 NLP コーチング プラクティショナー
    ③ 全米タイムライン・セラピー®協会認定 タイムライン・セラピー®プラクティショナー

    上記3つの国際資格が取得可能です。タイムライン・セラピー®は 全米NLP協会の創始者であり、NLP マスタートレーナーであるタッド・ジェームス博士が開発したテクニックで、意識下で無意識にアクセスし、5つのネガティブな感情や制限的な決断を解放することができるセラピーです。全米 NLP 協会でのみ学ぶことができます。
  • Q.お支払方法について教えてください。
     お支払いは海外送金、またはクレジットカード払いをご希望の方は PayPal でお受付しております。海外送金の場合、ご受講料の日本円相当のシンガポールドル建てでお振込みをいただいております。 また、PayPalでお支払いの場合は別途5%の手数料をご負担いただいております。
     海外送金にはオンライン送金システムWiseのご利用をご案内しております。手数料を抑え ることができる方法で、受講生の多くがこの送金システムを利用しています。 お支払回数は海外送金、PayPal ともに一括または分割払い最大6 回までです。
  • Q.すべてオンラインでの実施ですか?
     現在、弊社のコースは全日程オンラインでの開催となっております。そのため、世界中どこからでもご参加いただけます。(オンライン会議システムZoomを使用。)
  • Q.どんな人が学んでいるのですか?
     NLPはどんな方にも学んでいただけますが、世界で活躍する一流のリーダー、成功している経営者そして起業家たちが、学びそして活用し、標準装備としているスキルです。
     弊社の資格コースには、年齢やご職業は様々ですが、ご自身のビジネスをステップアップさせたい方、起業に必要なマインドを身につけたい方、理想の人生を歩みたい方、変化を望む方や成長を望んでいる方たちが集まります。 プライベートにもビジネスにも活かせる NLP を学び、成長意欲のある方たちが本気で学ぶ環境です。